フリーマーケットの楽しさ

dongcavicongly_フリーマーケット「フリーマーケット」とは、辞書で調べましたが、残念ながら載っていませんでした。私流の解釈は、売る人も買う人も自由な市場です。インターネットで「フリーマーケット」を検索すると、全国のあるとあらゆる開催日とかが出てきて、その情報の多さに驚きました。又「フリーマーケット」はエコ活動にも繋がるような事が書かれていましたので、それにもちょっと驚きました。だって脂肪吸引の先にあるものなんて考えたことがありませんでしたから、「フリーマーケット」は「リサイクルショップ」と同様に私はあまり利用した事が有りません。私が住んでいるところは兵庫県の山間部にある田舎なので「フリーマーケット」と言っても、学校のPTAや自治会のするバザーとあまり変わりがないと思っていたからです。

ところが、昨年の秋に娘が急に「フリーマーケット」に出店するから協力して!」と言われて、ネットのセールで購入して着ていないワンピースを数点出店しました。確か購入金額は1枚980円位だったと思うのですが、1枚だけ1200円で売れたのです。購入金額よりも高く売れて驚きました。あとはダンススタジオに通う目的をしっかり持つことですね。娘は、勿論不要になった洋服と倒産品で頂いたポーラの下着を出店したのですが、思いの他売れて、全部で売り上げが3万円位になったと言ってました。

とても喜んで新しくビデオカメラを買うと張り切っていました。その時からちょっと「フリーマーケット」に対する考えが変わってきました。そういえば以前に「フリーマーケット」で新品のミフィの手提袋を100円で買いました。今でも仕事に行く時のお弁当袋に大活躍しています。職場のひとからも「いつも可愛いバッグ持ってるね」と言われます。「フリーマーケット」もなかなか捨てたものじゃないですよね。只、出店料とか準備が大変かなあ・・と思うのですが・・・

「フリーマーケット」の魅力は、自分が値段を決められる事、オークションではないですが、買おうとする人との交渉などがあって、そのやり取りも楽しいし、ちょっと人間味とか暖かさを感じられる所がいいですよね。それだけ、
女性にとって美容室は特別な場所なんだと思います。「フリーマーケット」でよく売れる洋服のサイズは、やはりMサイズのようです。SとかLは、やはり売れにくいそうです。私はサイズがSなのでちょっとがっがりです。色目はやはり無難な色が売れるそうです。不要になった洋服を「リサイクルショップ」に持っていくのもいいけれど、遊び心で「フリーマーケット」に出店して、お店屋さんごっこをするのも楽しいかもしれません。それで、ちょっと儲かったら、又、ちょっと洋服を買って、又、要らなくなった...

Fatal error: Call to undefined function ad_intermixed() in /home/wp_styles/occur/index.php on line 46